kanitabetaiyo’s blog

思ったこと

オタク嫌いを拗らせてる

私は友達に「オタクって分からなかった」って言われるのが本当に嬉しいです。 

 

小学校高学年から二次オタになりましたが、そこから中学卒業まで絵に描いたようないきりオタクをしていました。中学生まではみんなオタクに優しいんですよね。私がこのアニメにハマってる!と言えば見てくれるし、この漫画面白いから見て!って無理やり押し付けても見て感想を言ってくれる友達ばかりでした。でもそれは自分が都合の良い方に捉えてただけで実際はキモッって思われてたのかもしれないです。

今でも中学の頃の私死ねって思ってます。地元の友達と話すときそのネタがでてきたら本当に死にたくなります。私が死にたくなる理由は、他人に迷惑をかけてまでオタクをやってたと言うことです。ファイルの絵柄がアニメ絵、下敷きがアニメ絵、スクバにアニメ絵の缶バッジetc なんて誰にも迷惑かけてないので、今は痛いなって思うけど誰にも迷惑かけてないのでそういう時期もあったよねと笑い話にしてます。

でも、大声でアニメの感想を言う、アニメの曲をやりたがる(当時吹奏楽部でした)、アニメの曲を突然歌う、グループ発表なのになぜかある国についてやりたいと言い張るなど他人の迷惑に当たる行為はこれは処刑です。当時、なぜか私にアニメージュを買ってくれる子がいたのですが、純粋な友達付き合いではないですね。自分がほしいからと言ってましたがそれは友情と言えないと思います。でも当時は楽しんでました。本当は嫌だったのかもしれません。さらに腐女子でしたのでタブーな事もしました。ごめんなさい。

中学卒業前くらいからあれ?オタクってキモくね?って気づきはじめてから自分が恥ずかしくなり高校では大人しく、オタクに見られないようにしよう。と思ってたので高校はなるべく中学の子が受けないような高校にしました。あいつオタクだったよって言われるのが怖かったので。(それでも地元の学校)そしたら見事に中学の子が一人しかいなく、あまり仲良くはなかった子だけが一緒でした。しかし部活が一緒なため 私のことオタクだって認識していると自意識過剰の被害妄想しました。カスです。

でも、最初はその子しか友達がいないので一緒に帰ってたときに突然先輩からえっ可愛い!?一年生!?って声をかけられたんです。その子が。私は、えっやばい声かけられてる…どうしよう帰るべきかその場にいるべきか。と悩み、俯いてました。オタクって思われた…どうしようと被害妄想してたんですかね。忘れましたけどとにかくオタクを隠さないと思ってました。この頃からオタク恥ずかしいという意識がはっきりしました。

それからその子とは喋らず気まずい雰囲気で卒業しました。

根はオタクなのでやっぱりオタクの友達が欲しくなり、イラスト部に入りたまに顔をだすくらいの交流をしてました。参加したら、突然選挙権の話になり、原作厨は良い悪いの話になったりとくそ面倒くさいオタクばっかりだったのであまり参加したくなったです。オタクの討論ほど面倒くさいのはないですよね。今だと学級会と呼ばれるものがリアルてで行われるとか今思うと怖い。

つまり、高校生になって広い目で見れるようになったら目につくオタクが他人に迷惑をかけているところを見たら過去の自分と一致し、オタク嫌いを拗らせたって事です。

 

以下、口悪いです。 

私はオタクが嫌いです。

いきりオタクはもう消えてほしいし、身なりが変な人は、キモッって思われてるのが分からないのか分からないふりをしてるのかどっち!?痛バをガン見されてヒソヒソ話されてるの分からない!?公共の場では隠すとかしてください。

自分もオタクなので棚に上げてますが、オタクの悪口ならいくらでも言えます。友達には恵まれており、友達も身なりはしっかりしている隠れオタクがほとんどなので価値観が合うって本当に素晴らしいことだと思います。

オタクって自分が一番だと思ってるいきりが多いのかな。最近だと、叶姉妹あげのオタクに腹立ちました。大手すぎるw、夏コミにきてくれてありがとうとか感謝系にはお前誰だよ。オタク代表のつもりで言ってる?寒いわ。あと、某アイドルグループのラブライバーの人あげ。あれも寒過ぎる。某氏がやってるゲームだから俺らオタク神!、やっぱ某氏推せるわ!と、なにかとキモオタから好かれる方ですが、本当になんだ!?!?!?顔面偏差値一緒になったと思ってるの!?同士万歳\(^-^)/とか思ってる!?はあ~~~~怖い。汗くさいの治してから出直せ!!!!!!

それと、フォロワーの話をしてくるやつ!!私はその人の事知らないし話も面白くないんでやめて!どうでもいい!

オタ芸も揃えばかっこいいみたいな動画!?すごいすごーい全然かっこよくなーい。キモイキモーイ。眠いわ。

服装は誰にも迷惑かけないですが、女性の髪の毛にはイライラします。長すぎる髪の毛こっちにつくんだわ。長すぎるから毛先に栄養なくてカスカスな髪の毛が手につくんだわ。やめてーーーー同性でもうわって思ってしまいます。

全員が無理ってわけではなく、他人に迷惑かけてまでオタクをするオタクが特別嫌いでしょうがないです。

ここでのオタクは二次オタの事を示します。大変失礼しました。